横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

次から次へ 用事やら打ち合わせがあって、全部きょうのこととは
思えないくらいでした。

そんな中、うちのピアノの向こうに見えるアジサイを下さった方が
3.11の大震災で津波にさらわれ天に召されたことを知りました。
穏やかな、優しい方でした。
親が出かけている近所の子供達に声をかけて集め、山に逃がして、
足の不自由なご自身は、間に合わなかったそうです。

10数年前、いなかに帰られる時にいただいた小さなアジサイの一枝は、
根付いて、子供達の成長とともに大きくなりました。
毎年ブルーの花をいっぱい咲かせて楽しませてくれます。

今年は気候のせいか例年より花のつきが悪かったので、
手入れの仕方を聞いてみたいなーと思っていました。

50路を過ぎると、次に会うのは天国で!という人が増えてきました。
走るべき道程を走り終え、「向こう」で まずはJesusと
そして召された人たちとハイタッチするのが楽しみです。
2011.09.27 / Top↑
Secret