横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

金曜日は、ライブ後初めてのラヴァーズ練習でした。
今年は早めに自主ライブが終了したけど、クリスマスはまだまだこれから。
ルフロン・やトレッサ、那須が控えているので気が抜けません。

ライブで、歌詞があやふやに聞こえたところやピッチがよくなかったところなど、
集中して直しました。まずはJOYFULを踊ってから・・・
特に、年に一回このシーズンにしか歌わないクリスマスメドレーなど特訓しました。
少人数だったので、息の使い方から細かく練習できました。

この日を持って結成当時からのメンバーMさんが現役引退。お疲れ様でした!
ご病気の治療などされながら、今度は客席から一緒に歌って応援してくださるそうです。
練習の最後にみんなで輪になって、お祈りしました。

そして、土曜日練習!!!

あのライブから一週間しかたってないなんてうそみたい!!
神奈川公会堂のクリスマスライブ、準備、集客、そして当日まで
実に実に、よくやってくれたメンバーたちのお顔を見て、感慨ひとしお。
考えてみれば、年内最後の土曜練習になるわけで、
たくさんのライブ、レコーディングやゴスフェス、ラジオ、ご披露宴 点灯式 10周年×2と
一年間みんなで歌って来れたこと・・その一つ一つにみんなの笑顔や
ガンバリや思いやりが溢れ、チームワークで乗り切ってこれた事
神奈川公会堂では、新しく生まれた2つのクワイアを温かく迎えてくれたことに
感謝でいっぱい HAPPY DAYでした。

2時からの那須特訓は、「This Littleに時間かかりすぎ!」とS先生は切れ気味
那須は、メンバーを代表して15人でいいステージを作らなきゃならないので
責任重大です。

2時半からは、クリスマスライブに向けての修正をやりました。
キラッと光る音を目指して・・・ピッチの悪かった所を治しました。
集中力や緊張感を維持して本気で歌わなきゃ、ぬるい歌になっちゃうよね。
みんな汗だくで取り組みました。
練習後はビデオ鑑賞。
みんなお疲れ様でした!!!!
風邪など具合がよくない方々、お大事にね!ご快癒祈ってます。


18日はルフロン後に那須練習
24日の金曜練習は、ナシです。



2010.12.12 / Top↑
Secret