FC2ブログ

横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

きょう 横浜は、暖かかったですねー。4月の陽気とか・・・
神戸の実家に電話したらめっちゃ寒いって言ってたけど。

桜木町のにぎわい座にライブの件で出かけ、久しぶりに会った友人と、
犬の話や、「時空のゆがみ」の話 あのケースケが!って話で盛り上がり、
帰りに薬屋に寄ったら、処方箋はこちら→の待合室に行列が!!
15人くらいいたかなー 風邪やインフルエンザが流行ってるからか・・・、
随分混んでる時に目が乾いた時の目薬なんかどうでもいいや!とも思いつつ、
処方箋をもらい直した所なので、しぶしぶ順番待って目薬受け取って帰ってきました。
帰ったら、埃まみれだった柴犬ハルが、お姉ちゃんに洗ってもらって
いいにおいのつやつやワンコになってました。
綺麗なうちに、予防接種だっけ、ワクチンだっけ?とにかく病院に行こう!

明日はみなみのレッスン 楽しみです!!
2019.02.04 / Top↑
日曜日は、お昼過ぎにいつもの3人が集まって、ライブで歌う曲やら新曲の
練習、確認をして、15:00から聖研でした。
まずは牧師から、ニカイア信条と使徒信条の背景や違いのお話があり
そのあと、イエス様が、弟子たちに祈り方を教えた「主の祈り」の
口語ヴァージョンを配って読みながら、「御名をあがめさせたまえ」
「御名をあがめさせてください」の言わんとすることを、ギリシャ語の原文を
紐解いて「聖別する」という言葉を引き出して、その意味を深めました。
その後の1行1行も、聖書から裏付けをさがしながらディスカッション。
目から鱗のひととき、時間を忘れ、有意義な午後でした。
DSC09052.jpg
次回からは、12使徒の人間ドラマに迫ってみたいと思います。
2019.02.04 / Top↑