京都です

2013/ 09/ 30
                 
moblog_d422381bs[1]
YCC Gospel Loversのホームページのゴスママブログと スタッフブログを始めてから、ラバログを書く頻度が減ってしまいました~。
きょうは新幹線で ただいま京都を通過 、新大阪から実家の神戸に向かいます。
今回の旅は、京都の病院で検査と診察を受けるのが主目的。
明日、京都に出直します。叔母のお見舞いやお墓参りや…たくさんやりたいことがあるんですが、母の体調と相談です。
川崎ゴスペルクワイアの練習に間に合うように帰りますね。
                 
        

30年ひと昔

2013/ 09/ 12
                 
暫くのご無沙汰でした!
9月も宜しくお願い致します。

30数年前の話ですが、
私、祐天寺の駅前のアパートでひとり暮らしをしてました。
隣の部屋の人と友達になり、行き来しているうちに、彼女が私の部屋に
引越してきました。Cocoさんです。
そこに友人Tさんが家出してきて、3人の暮らしが暫く続きました。
タイプの違う3人の奇妙な同居生活は、思い出すたび笑えてくる。
やがて最後に来たTさんは下北沢へ、私は渋谷と青山の境に、Cocoさんは
祐天寺にとどまって、そのうちに3人とも結婚しました。
三重の農家に嫁いだCocoさんが、上京するというので 1日目はうちに来てもらい
2日目は、東京のTさんを呼んで3人で会うことになりました。

会って数秒で昔に戻る・・・楽しいひとときでした。

あの頃 彼女たちが恋して結ばれたご主人たちはすでに天に召されていて
30数年 何も変わっていないようで、いろんな出会いや別れがあったんだなぁって
しみじみ・・・
それでもお互いにその人らしい生き方をしています。
尊敬できるわが友に乾杯!!でした。

その日、私は白いTシャツに黒いカーディガンを引っかけて
黒パンツを履いていたんだけど 通りかかって覗いた店で売っていた
カーキ色が色褪せたみたいな・・くたびれた感じのパーカーや
ストーンウォッシュのオーバーオールを見て、「これはキミに絶対似合う!!」
「こっちの方が雰囲気合うよー」って二人に言われました。

なるほど 20代はこーいうイメージだったのかも・・・

今は、あまりこだわりなく・・どっちかっていうとエスニック系か
通販の超お買い得品が何より好き(笑)

つい川崎練習に だぼだぼリーバイス履いて行って、
鏡見てちょっと後悔して、それでも開き直った今週のワタシでした。
                 
        

大豆戸LIVE

2013/ 09/ 01
                 
大豆戸のケアプラザで行われた、菊名で立ち上げられた地元劇団スター☆リンクス公演
5月の連休のあたりに、熱心に練習に励んでいる高校生とそれを支える菊名の皆さんとお会い
しました。港北公会堂公演 そして、この大豆戸ケアプラザの公演が集大成
高校生たちにとってかけがえのない思い出になったことでしょう!
 港北公会堂ではYCCゴスペルラヴァーズのLIVE 今回の大豆戸では、3人で歌いました。
mamedo - コピー
DSC00291[1]
照明でうまくライブハウスの雰囲気が出てますねー。

このライブのあと、地域ケアプラザの高齢者の皆さんに迎えられて
午後のひとときのミニライブ
IMG_0004.jpg IMG_0018.jpg

会場にぎっしり集まってくださった皆さん 楽しそうにライブに参加してくださいました。
何回も拍手、アンコールをいただき 感激でした!ありがとうございました。

このあとホームに帰ってYCCの練習でした♪♪

詳細は HPスタッフブログ⇚クリック  見てくださいネ