FC2ブログ

横浜のゴスペルクワイア YCCゴスペルラヴァーズmamaの日記♪

きょうは、SHIHOのレコーディング 最終日でした。
CA3H01310001.jpg
みんなにコーラスをやってもらったThis Is Usにボーカル、フェイクなど入れました。
いい感じの仕上がりになりそうです。

あのコーラスを録音したものは、あの時は、あれでOKと思ったけど
さすがに何回も聞いたら、あの時にはわからなかった、癖や音程やリズムの違い、
たどたどし歌い方・・などよーく聞き分けられるようになってしまった(笑)
ひとつ気になると、芋づる式にヤバいと思えるところが出てきて・・困ったよ(爆)

「まだまだだね!」ってわかるってことは大事だね。
できると思ったらそこでストップ、まだまだって思うと伸びられるって誰か言ってた!!
アドバイスを素直に聞いて、言い訳せずにとにかくやってみるってのが上達の近道ってのは
スポーツも同じらしい。 Let's Begin♪♪
CA3H01320001.jpg

スタジオの壁に、GOSPEL RUSHとクリスマスの宮城ライブのチラシが。
よく見えるところに貼ってくださってありがとうございます。

レコーディングの帰りに、鶴見西口の裏通り「コスタリカ」っていう
喫茶店に入りました。
昭和の香りプンプンの古い喫茶店です。

独身時代は、鶴見西口のいろんな喫茶店を巡ってたので「コスタリカ」も記憶の片隅に。
ママさんに聞いたら、オープンして34年目だって。
自分が、隣に座ってるSHIHOくらいの時に、ここに座ってだれかと待ち合わせしたり
将来のこと話したりしてたんだ~。当時座ってた椅子がまだあって、メニューも
そんなに変わってないなんて、タイムマシンみたい。なんたって黒電話に、会計はそろばんだもん

今、コーヒーといえば、ファミレスが幅を利かせてるよね。
ドリンクバーに、コーヒーおかわり自由
飲まなきゃ損な気がして、席を立ったり座ったり、コーヒーも
なくなればすぐおかわり。

ゆっくり向かい合って話をする・・コーヒーを飲み干したら、
その時間も終わってしまいそうで、一杯を大事に大事に飲んでいた・・
コーヒー一杯の文化?は、今、隅に追いやられてるのかな。

若者は、きっと しっかり時代の波に乗って、
若者だけにしかわからない新しい文化を紡いでいるんでしょうね。




2011.11.14 / Top↑