突然☆夏期合宿!?

2009/ 08/ 31
                 
20090831031209

オープンカフェライブが中止になり、鶴見に向かってたメンバー十数人が
練習場・・うちに集まりました。
しばらく練習で歌ってない名曲を歌い、新しい『これぞゴスぺル~!』という曲を
簡単ワークショップで覚えて歌い、みんなで焼きそばを作って食べて、
まるで夏期合宿!!夏のいい思い出になりました。
最後は少人数で歌って盛り上がりました!楽しかった~♪
ライブ2ステージに負けないくらい燃えた~っ。


夜はトップスに行きました。
3つのバンドのライブ…特に、最後のmellowっていうバンドはよかったー。
音楽がめっちゃ好きだーってのが伝わってきて、じーんときて嬉しくなっちゃいました♪
トップスで何度かライブをやったけど、あんなにたくさんのお客さんに、
熱く楽しんでもらったことはなかった~…いつかやりたいねっ。
20090831031212


そして深夜は、衆院選、横浜市長選の開票速報・・
民主圧勝ですねー
当選議員へのインタビュー聞いてると、おやおや??って心配になるコメントも・・

そして台風が迫っています・・・

なんだか盛りだくさんな一日でした。



                 
        

きょうは練習日

2009/ 08/ 29
                 
きょうは金曜日、久々にたくさんのメンバーが集まって練習しました。
新曲、スローの方は、歌詞の意味をもう少し味わって深めて
いきたいなー。

まずは発声練習から
   ↓
練習縮小

                 
        

期日前投票

2009/ 08/ 28
                 
20090828012535

8月30日は選挙です。
その日私達は、オープンカフェ☆ライブ。
ライブが終わった後も、いろいろ忙しいので、期日前投票済ませてきました。
うちの次女と次男は今回が初めての選挙。写真は緊張気味に
区役所に入っていく次女の後ろ姿。

…おおかたの読み通りの結果に落ち着くんでしょうけど、
う~ん ほんとにこんなんでいいのか~ニッポン!!
ニッポン どこへいく???
・・・・不安であります。
                 
        

プレゼントもらっちゃった♪

2009/ 08/ 26
                 
20090826224830

きょうは、虫垂炎で手術後、自宅療養していた末っ子が、明日からの職場復帰を前に、
『アイロン』をプレゼントしてくれました。
「世話になった!ありがとー」ってことらしいんだけど、照れ屋の息子はぶっきらぼう~
彼が生まれた年に買ったアイロンにガタが来て、ちょうど新しいのが欲しかったところ
めちゃくちゃ嬉しいです♪
                 
        

今度の日曜日はオープンカフェ

2009/ 08/ 25
                 
今度の日曜日は、鶴見西口オーブンカフェです。①13時~ ②14時半~ 2回ステージです。どうぞいらしてください!
                 
        

花月園競輪イベントの下見

2009/ 08/ 25
                 
きょうは、午後、9月10日木曜日に歌わせていただくことになった、『花月園競輪場』に下見に行って、打ち合わせをしてきました。当日は、菊花賞初日、私たちは7レースと8レースの後に、花月園競輪場の中の、イベント広場みたいなところと、バンク内の2箇所で歌います。広すぎてドキドキ!! 夜は、秋のライブやイベントの打ち合わせをしました。
                 
        

Y150に行ってきました。

2009/ 08/ 20
                 
Y150開国博☆横浜開港150周年記念テーマイベント
「ベイサイドエリア」に行ってきました。
はじまりの森の「ラ・マシン」蜘蛛のスペクタクルが
一番の目玉ってことで、じっくり鑑賞。
20090820202240








パフォーマンス開始時間にはたくさんの人だかり

20090820202238

操縦席には、若いパイロット達が・・
20090820202233

足を上げてご挨拶
20090820202231

後姿です。

実は、蜘蛛のパフォーマンス、間近でなくてもいいなら、
近くの歩道橋から丸見え。

トゥモローパークステージでは、地元の高校と、中学の吹奏楽部の
生演奏が・・・
聴衆が少なくて、なんだかかわいそう。せめて炎天下の客席に
日よけとか 屋根があればねー。

でも、考えてみたら、ここは有料ブースのメインステージ
夏休みの昼間・親子連れもいるんだから、
地元の部活動の発表会だけじゃなく、観客動員できるような
魅力的なイベント・プログラム組めないものかなあ

未来シアターで上映されてるバトンは、ん・・・ほぼ意味不明
となりの友人は、寝てました(笑)

黒船レストランは半分が会期途中で閉鎖

開港ものがたりは、一言で言うと ちゃちい
上映されてるのも・・コロッケ主演で、モノマネ劇場風 

有料ブースの入場者数が頭打ちってのは 
当然だなーって感じがしました。
だって、残念ながらもう一回行こうと思えないし
人に勧めようとも思えない・・・
そんなわけで、期待ハズレに終わってしまった
「ベイサイド有料エリア」でしたが、
隣の赤レンガパークで食べたランチがおいしくて
◎だったので、よしとしよう(笑)

Y150ヒルサイドエリアのほうはどうかな??
楽しいといいナー ガンバレ横浜!!

                 
        

お姉ちゃん大好き

2009/ 08/ 18
                 
20090818003420
ミッキーが次女のスカーフと上着の上で丸くなって寝てます。ソファの上に乗っちゃいけない約束なので、こんな姿を見たら、すぐ、こらっ!って怒らなきゃしつけにならないんだけど、なんか幸せそう~で、ついニヤニヤと写メしちゃいました。ミッキーはシャッターの音で目覚め…バツが悪そうにすぐ床に降りました。お姉ちゃんは2階でもう寝てまーす。
                 
        

歌ってきました

2009/ 08/ 12
                 
20090812221701
坂本九さん追悼コンサートで歌ってきました。
暑い中来てくださったみなさん、関係者のみなさん、そして歌ったみんな!
お疲れさまでした♪
私の足はおかげさまで何とか乗り切れました。ご心配いただき
ありがとうございました。

お蔭様で、末っ子きょう退院しました!!
こちらもご心配いただきありがとうございました。
                 
        

HAPPY ウェディング

2009/ 08/ 02
                 
20090802220637


20090802220635
1日はメンバーのウェディングパーティでお祝いのゴスペルを歌わせていただきました。
可愛い花嫁さんと素敵な新郎さん~幸せなお二人の上に神様の祝福があふれますように~。
                 
        

きた~っ

2009/ 08/ 02
                 
20090802213724
ついに32型テレビ買いました!
これでLIVEビデオチェックできるよーっ
                 
        

お誕生日おめでとう

2009/ 07/ 31
                 
20090731002651
娘の誕生日前夜祭!?
久々に家族揃って食事に行きました。初めて行くイタリアンのお店
サプライズでこんなおしゃれなデザートが!?

おかげさまで、下の娘も22歳です。
歓談の様子をみながら、この4兄弟姉妹、もう全員選挙権を
持ってるんだー と変なとこに感心してしました。
2人は別に暮らしてるし勤務の都合もあり、
4人の全員集合は、数ヶ月ぶり
みんなで同じテーブル囲んでワイワイ話し、笑い合えたのが、
何よりの誕生プレゼントになったんじゃないかな?
                 
        

タウンニュース

2009/ 07/ 30
                 
20090730230241
タウンニュースに、8月8日のY150ベイサイドエリア、トゥモローパークでのコンサートの記事が載りました。私たちは、この日6時20分から歌います。
写真は赤レンガ倉庫LIVEの時のものです。
                 
        

花咲きました♪

2009/ 07/ 30
                 
20090730110723
20090730110722
20090730110721
20090730110719
真夏の太陽の下で、花たちが笑ってます。
                 
        

横浜隼人 対 桐蔭

2009/ 07/ 29
                 
きょう 午前中はLIVEの資料作成、提出など、時間に追われて忙しく、
午後から友人の華道展に行きました。
いろんな流派の特徴があって、どれも花材と花器の組み合わせが絶妙で、見応え十分!!
生花の「今」を表現するのってすごいなー

いけばな


その帰り道、横浜駅付近を歩いていると、「高校野球の神奈川大会、
桐蔭と横浜隼人が9回表5対5」という報!
それ急げと大画面テレビを探して、そごうの横のテレビをゲット!
延長戦に間に合いました
結果は横浜隼人のサヨナラ勝ち
歓声にふり向けは、黒山の人だかりでした。
隼人…甲子園でどこまで戦ってくれるかな。ガンバレ
20090729231204

来年の神奈川大会決勝は、ぜひともスタジアムで観たいものです。
                 
        

やどちゃん復活

2009/ 07/ 21
                 
20090722001108
ガジュマルの木の根本に穴を掘って、数週間の間、土の中に(自主的に)潜って埋まっていたやどちゃんが、自分で出てきました。なんだか一回り大きくなったような…脱皮したのかしてないのか、貝の引っ越しはせず、元のシマシマ貝殻を背負ったまま、元気スイカを食べてました。

★きょうはお食事会におよばれ~ 時間を忘れ、楽しいひとときを過ごしました。
ゴスペル談義はたのしいなー

帰ってきて、ライブの調整あれこれ 8月8日トゥモローパークは6時20分位からのステージに
なりそうです。
                 
        

2009/ 07/ 20
                 
20090720004202
夏は花火だ!! 久々にみんなで花火大会。人気第一位は、やはり風流な線香花火でした。日本の夏を満喫!!
                 
        

満州園の餃子で満腹

2009/ 07/ 15
                 
20090715235303
20090715235301
                 
        

シュークリーム de お祝い♪

2009/ 07/ 12
                 
今日の聖書の集いは、初めての方も一緒に、エレミヤ書を読みました。
そして夜、メンバーのお誕生日をお祝いしました。

20090713012121


20090713012120
これは次女の手作りシュークリームです♪♪
おめでとーございます!!厄年を吹き飛ばせ!?
                 
        

テレビの取材

2009/ 07/ 10
                 
きょうは、YOU TVの取材がありました。

鶴見で有名なロックバンド『チュルッチュウ』の4人組が、練習に飛び入り
一緒にOh Happy Dayを練習して歌いました。
気さくで楽しい人たち。
しかも さすが音楽グループ!!音取りもばっちり~で、
しっかりテナーパートを歌ってくれました。

この模様は、8月の毎日『vivaちゅるみ』という番組の中で放映されます。

tyuru.jpg

練習前、たぶん「前フリ」を収録しているチュルッチュウの4人
                 
        

かわいい~

2009/ 07/ 05
                 
20090705215337
娘の知りあいの方が
こんなかわいい猫 拾ったそうです♪ 里親募集中らしいです。
優しいパパ?ママ?が見つかりますように。
                 
        

わいわい広島キムチ焼き

2009/ 07/ 04
                 
20090704194940
ただいま午後8時前 我が家は、広島焼きパーティ真っ最中! 広島焼きにキムチを入れたら、これが超おいしい~~!!
                 
        

掃除前のひととき

2009/ 07/ 04
                 
20090704110719
20090704110717
きょうは朝からクーラーの修理。室外機の基盤を取り替えてもらいました。一年と少ししか使ってないのに、2万弱の出費は痛いよ~。
イケメン修理人に吠えまくってた2匹も、しばし休息タイムです。
                 
        

どっちがお得?

2009/ 06/ 23
                 
20090623223443
きょう、リニューアルされた西友のお弁当売場を通りました。
話題の298円弁当が、たくさん並んでいて、
その隣が398円,その横に498円のお弁当が
置いてあります。
よく見ると398円のと498円のお弁当には
30%引きのシールが貼ってあるものが。

…そこにいた知らないオバサンが「どっちが
得かしらね…?」と独り言、
すると隣のオジサンが、「398の3割引なら、
298より安い!498の3割引は300円越えるな」と
会話と言うよりこれまた独り言。
オバサンは、すかさず「これが一番得だわー。」
と喜々として、398弁当をかごに入れました。

それを見ていたオジサンも398弁当購入、

私もついついつられて398値引きシール付きの
弁当を手にしてレジへ。

~得した気分で帰ったら、
家族は、買ったお弁当はいらないっていうし、
私もそんなにおなか減ってないし…

せっかくの398弁当は冷蔵庫へ。

明日の朝ご飯になるのかー。

テレビの通販番組の「今だけお得!」商品を
ついつい買っちゃったのと似てるー。

だいたい、損も得も・・まず中身が問題だろー!?

あーぁ 今回は、得だったのか損だったのか…。

                 
        

やどちゃん行方不明

2009/ 06/ 22
                 
20090622215338
いつも水槽の左奥の隅で寝ていた『やどちゃん』…
今朝起きてみたら、やどちゃんの姿が見えない。

お~っと、ガジュマルの鉢の土が派手に
掘り返されているから、ここにもぐったか…?

鉢を取り出してみても、貝の先っぽすら見えない。
でも他にいないから、ここに隠れたんでしょ…。

それにしても、もぐり用に、君の故郷の海の砂を、
粗いのと細かいのと2種類 たくさん入れてあるのに…
何故、よりによって高い城壁を登り
慣れない黒土に挑むのか!?

ま、うちのやどちゃん、どうもマニュアル通りが
嫌 みたいなので、のーんびり様子見るか~~
                 
        

コスモスの赤ちゃん

2009/ 06/ 19
                 
種から育てたコスモスが咲きました!


20090619155637





















                 
        

久々やどちゃん

2009/ 06/ 12
                 
20090612222958
まんなかにいるのが、やどかりのやどちゃんでーす。きょうの練習では、アメイジング グレイスの特訓やりました。緊張したけど楽しかった!遠くからの見学者もいらっしゃいました。
                 
        

赤レンガ倉庫

2009/ 06/ 11
                 
20090612091958
今日はリハでした! ホールは、どんなところか興味津々で集まったメンバー達。
1号館の3階のガラス階段かそのそばのエレベーターで3階へ

リハは、じっくりやらせてもらいました。感謝です!でも…お客様がいらっしゃらないので、テンションが保てない、集中しきれないメンバーも(ノ_-;) さぁ、気合いを入れ直して、練習!しっかりやろう!!
                 
        

アガパンサス

2009/ 06/ 09
                 
20090609204719
玄関横のアガパンサス=紫君子欄がほころんできました。 花言葉は『恋の訪れ、愛の便り』だって~。
                 
        

グラジオラス

2009/ 06/ 01
                 
20090601134932
芽が出てきました♪